FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投げたらアカン

 今日は「いいとも」よりも「徹子の部屋」ですね。昨年のことになりますか、ええと日誌を読み返してみると……うわっ、去年の12月3日ですか。ちょうど一年ということですか。
 テレフォンショッキングに出演してから一年、今度は「徹子の部屋」に木村多江さんが登場されたんですね。新聞欄で目ざとくチェックしておいた僕は、「徹子の部屋」のついでに「いいとも」を録画しちゃったりして、そりゃぁ家へ帰って来るまでがウキウキだったんです。
 ほほう……幼少時の写真を拝見すると今とはまた違った……いや、この辺にしておかないとまた悪魔が体内に入り込んできそうなのでやめておきましょう。それにしても徹子さん、木村さんが注目されるキッカケとなったのが日本酒だか焼酎だかのコマーシャルだったなんて、ちょっと情報収集を怠っておりませんでしょうかね。2、3年くらい前にはもう存在感のある脇の役でいろんなドラマに出演されていた木村さんを思うと、不憫で不憫で……。
 ついでの「いいとも」には今晩9時のドラマから船越栄一郎、的場浩司のおふたり。船越さんは一体どこまで2時間ドラマで引っ張っていくおつもりなのでしょうか。ま、TBSで放映された「赤い疑惑」だかナンだかの「赤い」シリーズを拝見した限りでは、とても毎週連続のドラマで楽しめるような演技だったようにも思えますが。「マンハッタンラブストーリー」みたいなのだと良かったんでしょうけれども。
 オープニング以降、南海キャンディーズ・しずちゃんが口を開いたのは後半コーナー「許センス」でご自分の回答を述べたのが初めてのこと。実に32、3分はダンマリを決め込んでいたわけであり、相方の山里さんは毎週どんな風にこのしずちゃんをフォローされているのか、気になるところです。そういえば、女性を中心に観覧客から「本気で」引かれる具合が加入時よりも増えているようにも思えます。しずちゃんのテンションが上がらないまま、山里さんも本来のペースを狂わされているのではないでしょうか。
 翻って木曜から移ってきたさまぁ?ずは周囲の心配を他所に、快調に突っ走っております。濃いキャラクターの揃った木曜日よりも、穏健なレギュラーの多い金曜日のほうがおふたりの力量をより発揮できているのかもしれません。ココリコも無難に木曜日で過ごしているようですし、このトレードは有効的なものだったと言えるでしょう。
 まったくと言っていいほど日誌を書く気の起こらなかった今週、いつもとは量は段違いながら、最後まで投げ出さずにちぎっては投げ、ちぎっては投げた僕の精神力の強さに改めて賞賛の声を贈るとともに、こんなことをやっているから深夜のデリバリーピザ配達の仕事に遅れてしまうんだと、ヘルメットを小脇に抱えて靴下を履き忘れたまま厳寒の空の下へと飛び出したのであります。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/02(金) 00:00:00|
  2. 2005
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/103-58be1814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。