FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂言力

 土曜日はラグビーの中継がありましたね。2試合、トップリーグの試合を堪能いたしました。それほど真面目に見ていたわけではありませんが。東芝、NECが勝ってクボタ、ヤマハが負ける……アップセットも何もない、ごく真っ当な試合だったようです。
 金曜日にさんざんクサしたからではないでしょう、神戸製鋼がひとつだけ順位を上げてまいりました。もちろん優勝の目はとうに潰え、後はマイクロソフトカップに向けてどれだけ良いシードを確保するかにチームの目的は絞っているのでしょう。残る相手はヤマハ、ワールド、リコー。全勝したら5位まで上がるチャンスがあるんでしょうかね。それにしてもこの時期に「残り全部勝っても5位」なんてモチベーションはどんなものなのでしょう。お察しいたします。
 今年の初め頃でしょうかね、近鉄ライナーズというラグビーチームについて一日分を費やした記憶がありまして、昨年トップリーグから下部のトップウェストへと降格した我らがライナーズが、トップウェストのリーグ戦で全勝優勝を飾ったとの報告をいただいたわけです。来年度のトップリーグ加入へはたしか、トップイースト、トップキュウシュウの優勝チームを加えた3チームの総当りで上位2チームは自動昇格、あと1チームは……またいろんな試合をしなきゃならないんでしたでしょうか。ということは九州電力と、トップイーストの優勝チーム(どこだか知らないのです)のどちらかから1勝すれば……なるほど、とりあえず九州電力をぶっ潰せばいいわけですね。ご健闘をお祈りしておきましょう。花園ラグビー場を管理する会社が下部リーグなんていうブザマなことは一年こっきりにして頂きたいものですし、もう野球チームもないんですから、会社だって本格的にラグビー部へ肩入れしたって罰は当たらないはずであります。
 京都ではまた事件が起きたようで、まったく女子小学生にとっては天中殺みたいな一年のようですね。僕が一番驚いたのは窃盗と暴行だかの前科がある人間でも、大学は停学の処分しか出さずにしかも復学させていたということですね。なるほど、学生証を持っている間は何をやっても大丈夫ということなのでしょう。ああ、僕も学生証を身に付けながらあんなことや、こんなことをしておけば……。
 諏訪の男子小学生失踪の事件では狂言! どういう目的だったのでしょう、23歳の女性。ちょっとお話してみたい気もいたします。夢の中でそんなことを考えていたりしたのでしょうか。それならば夢の世界だけじゃなく現実の世界でも僕があんなことやこんなことを……。
 ってな具合に進めてきた本日分でありますが、ご推察いただいております通り、録画忘れであります。どうして月曜日、金曜日に集中してしまうのか、現代の科学では凡そ計り知れない原因が潜んでいることは間違いなく、頭から座布団を被ってその恐怖に打ち克つことを考える僕であります。
 どこかの寄席で現実逃避するべく中席の番組をつぶさに拝見、後は些事をどこかでいっぺんに済ましてしまうことのできるような、そして勝手に毎日録画してくれるような(それでいてビデオテープを浪費しないような)ドラえもんの機械が空から降ってくるようにお願いしちゃったりした月曜日でありました。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/12(月) 00:00:00|
  2. 2005
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/109-363da22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。