FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の前を通り過ぎていった人たち

 今日の「いいとも」はとくにネタもなく、鶴瓶師が大雪のために飛行機が遅延、オープニングに遅刻したことくらいでしょうか。朝、大阪からやってきてこれからまた大阪へ戻るとのこと、大変ですね。そこまでして「いいとも」のレギュラーの座を離さない師の執念のようなものを感じさせます。
 滝沢沙織さんが登場したテレフォンショッキング、明日はSHIHOさんということでようやくクリスマスらしく華やかな繋がりになって参りました。くれぐれも先週から今週初めのような、天から地へ突き落とすようなやり方だけはやめていただきたいものです。
 これで今日分は終わりまして、そろそろ今年も終わりということでお決まりのように激動の2005年を振り返ってみることにいたしましょう。とはいえ、僕の周りで大そうなことが起こったわけでもありませんで、自分のことで何ひとつ振り返ることはないわけです。
 どのように振り返るかと申しますと、「私の体の前を通り過ぎていった人たち」と題しまして、仕事などの繋がりのある方や、公の場で見かけた方、また必然的な出会いを除いた有名芸能人を街中で見かけた記録をここに開陳させていただこうという、まぁ、どうでもいい記録であります。
 手帖をめくってみると、街を歩いていたりして「あ!」と僕が気づいた有名芸能人の方についての記録がビッシリと……書いていないですね。ここまで日誌を書いて充分にネタになると思っていたのですが、今年はどうも少なかったようです。ということで昨年、2004年分からちょっと振り返ってみることにいたしましょう。そうしましょう、そうしましょう。この日誌を始めてから、と勝手にこじつけてしまいましょう。まずは2004年から。
 この日誌でも取り上げさせていただきましたマギー司郎さんとの遭遇。あれは2004年6月12日のことです。JR大塚駅の北口に出てきたマギー師、まさか北口のいかがわしいお店にでも……ま、これは憶測の域を出ませんが。翌月、7月9日の早朝にはとあるJR駅のホームで三遊亭小遊三師を見かけております。ゴルフに出かけるような格好で電車を待っていた師のことを周囲の誰もが気づいていなかったような場面に出くわし、噺家さんの中でもトップクラスの知名度を持つ師でもこのくらいなのか……と愕然としてしまいました。しばらく間が空きまして11月5日に漫画家・楳図かずお先生を見かけました。この先生、よく見かけます。いろいろな場所に出没するようで、しかも毎回同じ服を着ていらっしゃるんですね。何枚、同じシャツを持っていらっしゃるのでしょう。
 と、2004年の記録を振り返っている間に今日分のノルマを書き終えることができました。予想以上に記録を引っ張り出すことに時間をかけてしまいました。肝心の2005年はまた明日ということで。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/22(木) 00:00:00|
  2. 2005
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/117-13b57611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。