FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライナーズ

 ついに僕の連勝記録もストップ、昨日のマイクロソフトカップ準決勝でNECが東芝府中に敗れてしまいました。ほとんどの方は東芝府中へ賭け……いや、勝利を疑っていなかったようで、身の置き様がなく恥ずかしい思いをした僕であります。
 ったく、もう少しNECのディフェンスもやってくれると思ったのに、何でしょう、あの体たらくは。取られっ放しで終わるかと思いきや、相手フルバック見事に潰したところはちょっとだけ誉めるべきことなのかもしれませんが、あれだけではいけません。あれが日本代表の今後のことを考えてのことだったならば、その心意気を試合全体の中で見せていただきたかったものです。へへへ、今年の代表フルバックは誰になるのでしょう、第一の候補がシーズン絶望、学生一のフルバックは骨折と、今年度はフルバック受難の年なのかもしれませんね。
 花園ラグビー場は意外にお客が入っておりました。もちろん、2チームの社員が大挙して観客席に座っているだけでありまして、一般のファンはバックスタンドの上段のほうにチラホラと確認できるだけでありますが。おそらく、お金を払って見ているわけですからそれを責めるようなことは致しません。かといって、応援もしたくありませんが。とりあえずはサントリーが勝って良かった。決勝戦はもうちょっと一般のファンの姿も拝見したいですからね。準決勝まで来られただけ良かったでしょう、今年一年お疲れ様でした、クボタの皆さん。
 下馬評通り決勝で東芝が優勝すれば、日本選手権には順当にトヨタ自動車が進出、仮にサントリーが優勝すればそのサントリーが日本選手権へと行くわけでありまして、トヨタの皆さんは今どういう心境で練習を行っているのか、興味深いところです。まぁ、東芝が負けるとは思っていないでしょうから、普通にやっているのでしょう。これでサントリーが勝てば面白いですけれどね、かくいう僕もここまで来たら「優勝しなければ次へ進めない」サントリーを応援するより他はないと決めているのです。
 そんなことよりもですね、僕のこの土日のメインマッチは、同じ花園ラグビー場で土曜に行われた近鉄?コカコーラ・ウェストジャパンの一戦だったんですね。生放送に齧りつきながら近鉄旗を降りまくっていた僕も、4トライ以上獲得もしくは8点差以上の勝利を収めなければならないというトップリーグ昇格条件にちょっと落ち込んだりしておりましたが、試合後半にはエセ河内弁でライナーズを叱咤しておりました。
 しかしですね、負ければ地獄、大差で勝てばやっと天国というそのデスマッチを、われらが近鉄ライナーズはころりと落としてしまったのであります。各地区リーグ1位チームが3つ巴になって、そのうち2チームが自動的にトップリーグへ昇格、トップリーグのチーム数が増える今年だけに用意されたこの嬉しいシステムを、近鉄だけが活かせなかったわけです。トップリーグに再加入する残された手段は、トップリーグ最下位のサニックスを相手とするガチンコの一戦のみでありまして、今からJ-Sportsでの放送はないかと調べてみるのですが……今のところ、ないようです。困った……。
 と、今日はこの季節特有のラグビー話で終わることになりました。まったく、興味のない方からすれば迷惑極まりないことなのかもしれません。もちろん皆様は読み飛ばすことかとは思いますが、こういう一日一日の積み重ねが膨大な下らない日誌として重なっていくことを考えると、僕だけはもう一度読み返すこともありそうだと自分を慰めてやったのであります。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/30(月) 00:00:00|
  2. 2006
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/134-4063533b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。