FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月3日選手権

 いつの間にか、キャンプインしておりました。
 一応、すべての球団の情報はテレビで拝見したのでしょうか。主に取り上げられているオリックス、楽天、巨人あたりのネタは昨日も今日も大した変わりはありません。ローテーションで12球団を上手く回していけばいいと思うんですけれどね。オリックスなんて開幕後はもうずっと映らなくなるかもしれないから必死なのかもしれませんけれど。
 新聞に載っておりました、楽天・野村監督が初日に一番注目した投手は小倉恒投手。そうです、昨年シーズンオフに一度チームをクビになり、合同トライアウトを経て野村さんがまた再入団させた異色のベテラン投手です。フロントや編成担当へさっそく恥をかかせて、自分が一筋縄ではいかないことを宣言したようなもの、早速チーム内に不協和音が生まれたのかと僕なんぞはワクワクしてしまいました。そもそも小倉投手は野村監督時代のヤクルトへ入団、その後にオリックスを経て楽天へ入団した選手でありますから、野村さんの「温情」とも取れないこともなく、シーズンに入ってからの小倉投手を追ってみるのも一興なのかもしれません。
 と、まだお気づきになっていない方もいらっしゃることかと思います、昨日分はぶっ飛ばしました。木曜日はどうも机の前に座る気力が湧きません。いや、木曜日に限ったことではないと言われればそれまでですが。とにかく、今週も4日分でどうぞご勘弁を。
 今日は本もございませんで、早々にネタ切れ宣言をいたします。ということで「2月3日選手権」を。
 9年前の97年2月3日は寒い日でしたね。ええ、なぜ覚えているかと申しますと、この日に引越したのです。「13?15時:東京ガス」という記述が残っています。果たしてこの時間内に東京ガスは来たのでしょうか。どうもああいうところは「いや、ちょっと……前のお宅で時間食っちゃって、遅くなりまして……どうも……」とあちらが立ち会わないと利用者がガス栓ひとつもひねられないことを見透かしながらやってくるから、困ったものです。ちなみに電話回線は翌々日、2月5日に開通したようです。もちろん、この時代の僕は携帯やPHSというものを持っておりませんで、3日間あまりの連絡をどうやっていたのか、疑問です。連絡がなかっただけでしょうか。
 1998年の同日は忙しかったようです。一日中予定が入っております。前日に「放送学概論」という担当講師の顔を一度も見なかった授業のテストがあったようで、どうやらそのテストが後期のトリだったようです。
 その1年後、99年の2月3日には「政治学A」という、これまた一度も顔を合わせずに単位が「降ってきた」極楽授業のテストだったようですが……一体、何の政治学だったのでしょう。まったく記憶にありません。週末には秩父方面を攻めていたようです。いや「ようです」って、これは覚えておりました。池袋から西武鉄道に乗って行ったのでした。2000年2月3日は記述無し。2000年の分は真ッ白なのが多いですね。翌週は千葉方面を攻めていたり祝日にはいろいろとあったりしておりますが、当該週は、なんともかんとも……。
 世紀が改まりまして生活も劇的に変わったかというとそうでもなく、2001年の2月3日は土曜日、どこかへ出掛けた模様です。「どこか」、は不明ですが、振り返って考えるに銀座、渋谷方面だったように思います。そのくらいは書いておくべきですね。ご多分に漏れず「新橋詣で」の2001年、この週も4度ほど攻めております。「880」という記述のみが残っている日曜日の2002年2月3日、仕事も佳境だったようです。今度は神楽坂方面を攻めております。同じように2003年も仕事、面白くもないですね。
 一昨年までやって参りました。あ! この頃は確実にメモを残していたと思っていたのに……2月2日と3日の欄だけが空いております。どういうことでしょう……1日(日)、4日(水)はいつものようにドトールコーヒーへ行ったりいろいろやっているのに、この2日間だけが空欄とは……どこかに拉致られてでもいたのでしょうか。そして昨年の2005年2月3日、普通の日でした。ちなみに前日に森昌子が家で倒れ、週末には萩原健一が逮捕されたようです。そうですか、それに勝るエピソードがなかったということでしょう。
 振り返ってみると何ともまぁ、印象の薄い日、どうでもいい季節なのかもしれません、2月上旬は。ということで、今回の優勝年は該当ナシ。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/03(金) 00:00:00|
  2. 2006
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/137-b4ff5b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。