FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先に昨日の日誌から読んでね♪

 タイトルに意味はありません。
 全国(のべ)2億3千万人のヤリマクリファンの皆様、こんにちは。
 管理人様のご厚意によりまして、ブログとかいう最新兵器にてこの日誌を復活させていただくことになりました。まったくもう、この日誌が休んでしまったばかりに、秋田県藤里町のヤリマクリ女性や、ちょっとヤリマクリすぎた苫小牧市長らが「おイタ」な方面へと走ってしまったというほかなく、「プロ中のプロとしてお詫び申し上げたい」次第でございます。
 日誌を休んでいる間にアナタ、気がついたらあと2日でW杯ですってよ。まったく興味のない僕は、世間に「とりあえずW杯中だから」という言い訳が蔓延することを祈りつつ、関心のない僕も使えるようにしておかなければと待ちわびているのであります。ま、日本代表なんていうのも、勝とうが負けようがどちらでもいいんでしょうけれども、上記のような「W杯期間だから」言い訳を一日でも長く使えるように、決勝トーナメント進出くらいは願っておいても損はないのかもしれません。
 さて2月3日から6月7日の4ヶ月の間、現在の高田文夫、もしくは過去の久米宏ばりの休暇をいただいた僕でありますが、その間に読んだ本、聴いた音楽、観た演劇(ウソ)、見た映画(これもウソ…じゃなくて1本だけ見ました)、見たテレビ、三田明とネタにするにはあまりにも量が多すぎてですね、今後それらを小出しにしていこうかと。もったいないですからね。
 ところで、この下にあるトラックバックとかコメントとかっていうのはどういうものなんでしょうか。…と、ちょっと他のブログなんかを見てみると、なるほど…。コメントというのは単なる掲示板のようなもののようです。トラックバックは…他のブログの中でこの珠玉の日誌を取り上げたい場合などに使うようですね。
 僕が心血注いで書いておりますこの日誌に、たかだか2、3行のコメントを寄せようなんていう不逞の輩が出てきては、温厚な僕も不機嫌にならざるを得ませんから、「コメント」は不可にしましょう。そうしましょう、そうしましょう。だいたい、図々しいですね、コメントを寄せるなんていうのは。
 「トラックバック」というのは、まぁ、先方もブログを作っていらっしゃるということでよしとしようかと思いますが、こんな日誌のどこを取り上げるのか、わかったもんじゃないですね。これって断ることっていうのはできたりするんでしょうかね。
 しかしですね、いろいろとブログというのを拝見してみると、世にどれだけ無駄なブログがあるのか、驚いてしまうものです。「プロフィール」なんていうのを公開しちゃっている人のを見るとですね、「誰かがアンタに興味を持っているとでも思っているのか」というような、そんなものがほとんどなんですね。「好きな食べ物」だとか「好きな音楽」なんて、そもそもプロフィール内で1行を費やして書くようなことなんでしょうか、それだけの質があるとでもお思いなのでしょうか。とにかく、ブログというのは奥が深いものなのかもしれません。そうには思えませんが。
 復帰初日ですからね、そんなに長々と書く必要もないわけで、とりあえずこのくらいで勘弁してやるかというのが本心…あ、忘れないうちに今週の「浅草お茶の間寄席」だけ書いておきましょう。桂歌蔵師「金明竹」、三遊亭金遊師「小言念仏」、橘ノ圓師「強情灸」の3本。金遊師、浅草では弾けておりました。生で見るともっと面白いのですが。そうそう、「浅草お茶の間寄席」、まったく告知もないままに水曜15時から、月曜の15時へと放送日が変わっておりました。TVKにはもうちょっとキチンとしていただきたいものです。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/07(水) 00:00:00|
  2. 2006
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/139-c1f28d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。