FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翌日選手権

 ユンソナさんからバトンタッチされたのは、最近「いいとも」に出ずっぱりの感があるレイザーラモンHGでした。この彼と、「今日も」ゲストだった中尾彬は正直、食傷気味です。「いいとも」スタッフの中に古舘プロジェクトに何かを握られている方がいるのでしょうか。

 南海キャンディーズのしずちゃんは今日もいるのかいないのかというくらいの存在感でありまして、相方・山里さんの奮闘ぶりばかりが目につきます。タモさんやさまぁ?ず・大竹さんのボケを千本ノックのように受け止め、ちょっとお疲れ気味の三村さんの守備範囲までをカバーする、全盛期の久慈照嘉を思い出させるような頑張りでありました。このままだと、ネタ要員としての場合のみ必要となるように受け止められなくなるように思えて仕方がありません、しずちゃん。

 さて。もう今日はネタがないですね。久しぶりに参りましょう、11月5日選手権。

 今から9年前の1996(平成8)年の11月5日は火曜日、真面目に働いております。週末には京都へも旅行へ行っております。堅い「ムーンライトながら」の座席シートにも負けず熟睡、朝方の大垣駅での乗り換え時には周囲に引っ張り出されるようにしてJR西日本が誇る「新快速」に乗せられた記憶があります。深夜の賀茂川べりで段ボールに包まりながら寝ようと画策するも、あまりの寒さに断念、しかしその日にどこで宿泊したのかはまったく定かではありません。また、翌日の正午過ぎには京都を出発、東京まで「東海道線各駅停車キセルの旅」を満喫したこともご報告しておきましょう。京都を出て20分あまり、米原に着く前に検札でやってきた車掌さん、隠れてすいませんでした。

 翌年、1997年も働いております。前日、翌日ともに規則正しい労働生活を送っていた模様です。それ以外に大した話題はなかったようです。そしてついに何の記述もなくなる1998(平成10)年。この月はあまり活動的ではなかったようですね。ゼミ論に苦しめられており、何か書く気も失せていたということでしょうか。

 ちょこっとだけ復活の兆しを見せている1999年の11月5日は金曜日。今年と同様、週の中に文化の日があり大型連休も取れたであろうこの日にもどうやら働いていた模様、そして翌々日には慶應?明治のラグビーをテレビで観戦したようです。また、この時期は卒業論文のレジュメに追われていたようであります。ついでに2000年11月5日、何も書かれておりません。僕の記憶からもすっぽりと抜けております。

 世紀も改まった2001年の秋はといえば……仕事をしていたようですね。「タクシー」という文字が頻繁に書かれているということは、夜も遅くまで労働に勤しんでいたということでしょう、感心です。相変わらず新橋に行っていたようです。月末に「渋谷!」と書いているのは何なのでしょう、気になるところです。

 個人的な事ですが2002年の11月末に引越しをしておりまして、どうやらこの月はいろんな家の作業に追われていたようですね。その間に仕事で徹夜をしている辺り、自分で自分を誉めてやりたい衝動に駆られます。六本木、神谷町あたりによく行っていたようですが、どういう種類の仕事だったのか……必死に思い出そうとしますが、不可能でありました。それだけの仕事だったということでしょう。

 引越前後には律儀に「東京電力が来訪」とか「東京ガスの立会い」などという記述も残っており、いざ引越となっても慌てない僕の生真面目さが現れている反面、「Happy Birthday!」などと、今となっては「誰の誕生日かもわからないような日」に丸がついていたりと、随分と乱れた生活を送っていたことも想像ができます。

 ちょっとは生活が落ち着いていたのでしょう、2003年の同日には「野球日本代表」の試合を楽しんだと書いております。恐らく、翌年に迫っていたアテネ五輪のアジア予選のことでしょう。そう、あの予選の日本代表は強かった……。また現在同様、3日連続でドトールコーヒーで落ち着いちゃったりもしております。翌日には回転寿司に行ったようですね。「食日記」になっている2003年の僕の手帳でありました。

 ようやく辿り着きました、昨年の11月5日はあらあら随分と早起きですね、6時半に起きているのにその日のトピックスが「餃子」というのはどういうことでしょう。

 あ、去年の11月5日も金曜日だったんですね……と書いていて、重大なことに気づきました。

 今日は11月4日だったんですね。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/04(金) 00:00:00|
  2. 2005

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。