FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バター虎

 嵐の前の静けさか、明日から始まる日本シリーズに向けて両チームも軽い調整に終始、本番へ向けた昂ぶる気持ちを抑えているようにも拝見できました。ま、どうなろうと僕の知ったことではないんですけれど、昨日申し上げたドラフトの件と、嫌悪すべき独尊的な一部ファンの存在を思い出して、やっぱりロッテを応援するのが筋であろうと決意したのであります。まずは千葉での2戦を両方ともに取りに行く気概を持って頑張っていただきたいものです。

 一方で、野球協約の球団保有の条項に抵触する可能性もある、3、4球団を巻き込んだ騒動も起きておりまして、こりゃシーズンオフも野球から目が離せなくなったと喜んでいるのも事実であります。TBSなんていう、野球に何の情熱も抱いていない会社に球団を預けてしまったのが運の尽きだったように思えます、今となっては。地下でマルハも泣いていることでしょう。そのTBSに今度はライブドアが協力を申し出たなんていう話を聞いて、なぜか、「ちびくろサンボ」の中でグルグル回っているうちにバターになってしまった虎の話を思い出してしまいました。

 新レギュラーが加入して3週目になるんですかね、金曜日に限って言えば移籍してきたさまぁ?ずは、まだちょっと他レギュラー陣との間にギクシャクしたものが見え隠れ、多くのケースはタモさんに縋っているように見えます。南海キャンディーズのおふたりには、明確に生放送での向き、不向きがはっきりと表れております。もちろん山里さんがひとりで奮闘しているという意味ですが。

 山里さんを少し前から気になる存在として言動に注目していた僕なのですが、果たして生放送でもあの不条理への抵抗感を含ませたコメントを言うことができるかどうか、不安だったんですね。たった3回だけの放送で判断するのもいかがなものかと思われる向きも多いことでしょう、僕はそう見たというだけですからね。ま、もうちょっと見てみることにしましょう。相方のしずちゃんは「いいとも」から消えても、まったく問題ないことだけはハッキリしたようです。

 テレフォンショッキングに表れた倖田來未さん(どうでもいいですが、このお名前は面倒臭いですね、打ち込むのが。ということで、以下『K』とします)が、大きく膨らんでいた視聴者の期待を裏切り、まったく普通の衣装で登場しました。

 avex提供じゃない番組に出られたんだから、こういうところで少しでもアピールしたほうがいいと思うんですけれどね。100人いたら恐らく100人全員が不信感を抱いているであろう「ミリオンセラー」のアルバムの話なんてどうでもいいですから、PVで見せているような露出度の高い衣装で出演しようという意気込みがKさんになかったのが、残念で仕方がありません。最初で最後の「テレフォンショッキング」になったら、後悔してもしきれないと思うんですけれどね。

 さ、日本シリーズに向けて早く寝ることに……と思ったら、明日はナイターなんですね。僕の記憶が正しければ平成6(1994)年の巨人?西武のシリーズから平日は夜、休日は昼の試合開始になり、翌年からはすべてナイターになったんじゃないかったでしょうか。

 平日の真昼間に日本シリーズの中継を、制服の袖口から出したラジオのイヤホンから聞く、なんていうことを経験した世代も僕たちが最後くらいになるんでしょうかね。あれはあれで、秋の風物詩みたいなところがあって面白かったんですけれどね。延長になった場合など念には念を入れて昼間から試合を開始、民放各局も平日の午後に無制限の延長しちゃったりと、見ている側もどこか厳かな気分でシリーズを迎えていたんですけれど、最近のシリーズからそういう空気を感じることはなくなってしまいましたね。会社や学校が休みの日くらいは昼間っからシリーズを見るなんていう、贅沢なことをしてみたいと思っている前夜でありました。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/21(金) 00:00:00|
  2. 2005

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。