FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活

 残暑厳しい折、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 こんにちは、1年2ヶ月ぶりのおまっとさんでした。いよいよ当ブログも動き出さなきゃ、数少ない常連さんたちにも見放されてしまうってことで、舞い戻って参りました。
 しれっと昨年の日誌も少しずつ追加しております。備忘録です。皆さんにはあまり関係のないことです。今後しばらく昨年の日誌と今年の日誌が追加されていくかと思います、皆さんにおかれましては注意深く推移をお見守りください。どこが追加されているかを発見するのもひとつの楽しみです。
 ところでこのブログというのは、画像も貼れちゃったりするんでしょうか。そのあたりの詳しいこと、何もわかりませんで、しかもどうしてもこの日誌に貼り付けなきゃいけない、というものがあるわけでもないのですが。
 では、テスト
0830

↑ここに、「遅れてきた聖子ちゃん世代」みたいな女性の写真が貼り付けられていたら、成功です。
 そうです、みなさんおわかりですね。こんな格好をしている女性、来月25歳になるバリバリの80年代生まれの歌手の方です。こんな風な少女が今や…女性はわからないものですね。

 それにしてもW杯ですよ、W杯。
 もう、どうにでもなれ状態のJKジャパン。初戦まで1週間とちょっとで、超弩級のアクシデントを乗り越え、当初の目標を達することができるのでしょうか。第1戦を見るために、当該日からの旅行を差し控えた身として、その辺はきっちりと聞いておかなければなりません。追加召集の人選にもワーワー言いたいところですが、まだ開幕前。惨敗に終わった場合に後出しジャンケンすることにいたしましょう。この4年間はいったい何だったのかということと、2011年に指揮を執るであろう国産監督への期待と警句を含めて。

 暗い話題はさておき、われらがカープが熾烈な順位争いに巻き込まれております。相手は選手片手間、采配片手間のアマチュアチームです。アマチュアチームと争ってはいけません。監督歴に言及すればいい大人と赤ん坊が争っているようなもの。せめて「Bクラス2位」の座は死守していただきたいものです。最後は投手陣のハナ差くらいでB2位を守って、害悪OBのひとりとして今後語り継がれるであろう指揮官の最後を送り出して、来るべき再来年の新球場オープニングに備えていただきたいと考えている次第でございます。

 またお先真っ暗な話になりました。切り替えましょう。
 さて、4-6月のテレビドラマで僕が最終回まで完走できたのは『LIAR GAME』『セクシーボイスアンドロボ』の2本だったわけです。予想以上の高視聴率で最終回にその増長っぷりが炸裂した『LIAR GAME』には吉瀬美智子がいたからこそ、またかつての『ギンザの恋』を思い出させる低視聴率で、一部マニアにいつ打ち切りになるかという恐怖心を抱かせた『セクロボ』には大後寿々花がいたからこそ、この2つのドラマだけは完走できたんです。
 で、7-9月はどうかと申しますと、8月末の現段階で『女帝』と『ライフ』とが残っています。『女帝』はあれですね、単にストーリーが面白いとか、吉瀬美智子、大後寿々花の如き目の保養ができる女優がいる(強いて言えば、著しく劣化した前田愛に憐憫の情を傾ける、くらいでしょうか)わけでもなく、格好のネタとして楽しんで拝見しているだけのことなのであります。『ライフ』は怖いもの見たさ、というところでしょうか。16歳の福田沙紀が高校生に見えません。何なのでしょう。あ、既に完走したものとして『パパとムスメの7日間』がありました。単純に配役と放送回数の勝利でしょう。これは別格。
 
 と、こんなところで今日はおしまい。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/30(木) 00:00:00|
  2. 2007
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/184-7de553c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/09/12(水) 09:45:11 |

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。