FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スベリーナ

何もなかったかのように更新をするわけです。いったいどこに、4ヶ月近くも放置されていたサイトが、今日この時間に更新されると思っていた読者がいるのでしょう。もう更新しないと思ったら大間違いだ。ということで今日のヘッドラインニュース。古いニュースソースもありますが、気にしないでください。ああ面倒くさい。

曲がり角に立つブックオフ(本屋のほんね)
し…知らない間に原宿店が閉店していました。3ヶ月に一度くらいは立ち寄っていたのに、不覚です。ま、量だけ一人前で収穫はゼロに等しいような店舗でしたので、打撃を受ける人も少ないでしょう。あの辺をウロウロする一見さん相手に、商品を絞るくらいの作戦を取れば良かったのではないでしょうか。原宿で懲りずに渋谷で大型店舗をオープンさせるようですが、場所はどこなのでしょう。そういえば、原宿店の開店で万引きによる被害が増大したという噂のあった、明治通りを挟んで向かい側にあった新刊書店はどうなったのでしょうか。記憶が正しければ文鳥堂グループだったように思います。まだ文鳥堂ってどこかに店舗があるのかしら。

日めくりプロ野球(スポニチ Sponichi Annex)
こんな良質コンテンツを無料で見せてしまっていいのでしょうか、スポニチさん。紙面でも連載している(のかもしれない)から、Webにも転載しちゃえ、くらいの勢いで作っちゃったのでしょうか。これだけで午前中の暇つぶしになるというものです。一周する8月以降もぜひぜひ連載継続を望みたいところです。基と藤波のトレードが成立寸前だったなんて、当時のクラウンライター(太平洋時代も)ファンの心中をお察しします。

米倉イスラエル護身術をマスター!?「交渉人」にかけてます!(SANSPO.com)
原作はクソでした。この原作者には二度、騙された記憶があります。でもクソ原作+テレビ朝日=…というところに魅かれないわけでもありません。

阪神から赤松獲得 FA新井の人的補償(中国新聞)
既にいろいろなところでこの選択についての是非が問われているようです。今岡が、江草が、狩野がリストから外れるという噂はどこから出てきたのでしょう。レベルの低い外野手競争に巻き込まれ、結局は福地の扱いと同等から抜け出せない、赤松の未来が見えてくるようです。

決勝は39大会ぶりの早慶対決に 全国大学ラグビー(asahi.com)
漠然と、決勝に進出した際の慶應の強さを思い出したわけです。で、調べた。偉い。
ラスト2校に残った際の慶應の勝率、.600。決勝へ進出した5回のうち、じつに三度、賜杯を手にしているわけです。しかもそのうち2回は同点優勝。負けた2試合も、77年度が明治に1点差、そして84年度はあのスローフォワードの4点差と、ただでは負けていません。選手もファンも、「往生際の悪い」体質といわれている同校、今回も何かをやらかしてくれるのでしょうか。気になるのは、優勝した3回のうち、2回は下馬評が高いまま勝ちを収めていること。むしろ事前に不利といわれたときのほうが、大善戦&優勝しているようです。

絢香、イブに密会(スポーツ報知)
頭の中が偏見の塊である僕は、この絢香さんというのはてっきり福岡、それも博多周辺のご出身だとばかり思い込んでいました。僕の興味の圏外である流れ、椎名林檎→川嶋あい→YUIという、何と申しましょう、「福岡県人、いや博多人の女性が持つドス黒気質」とでも言うのでしょうか、その爛熟してきた流れの中の新型の一種だと見ていたのです。しかしこの方は大阪出身と、まったく異なっていました。おかしい…こういう人は博多あたりで育っているべき、なのに。あ。上記の流れに属しそうな、女性有名人がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく思います。

志ん生全席 落語事典(大和書房)
何でも試すんだったら志ん生で、という風潮からどうにか抜け出せないものでしょうか。演目数、音源数からいって妥当なところなのでしょうが。でも大和はかの大作、『談志絶倒 昭和落語家伝』を出して、いま最も落語を食い散らそうとしている版元のひとつですから、期待しましょう。

というところで今日も説得力のある画像を1枚。
080110

さて、彼女はどこまで世間的な認知を得ることができるのでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/10(木) 00:00:00|
  2. 2008
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/188-631b5e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。