FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮島さんふたたび

 我慢できずに行ってきました、神宮劇場。今季、このままカープを見ないまま終わるのは嫌だからなんて小学生の理屈で、試合開始直後に外野自由席1,000円を支払い、レフト側のスタンドへ飛び込んでみると……。

 うわっ、スクワット団のど真ん中じゃないですか。しかもライト側に比べるとその人数は数倍あるんじゃないかというくらいの大盛り上がり、そこかしこにレプリカユニフォームを着込んだ連中が騒ぎ立てている中に僕は入ってしまったわけであります。

 外野指定は早々に売り切れ、見てみると外野自由と内野指定、特別内野指定みたいなところが残っていたんですけれど、やっぱり2,000円の内野指定をケチらなきゃ良かった……と後悔する時間もなく、コンビニで買ってきたオムスビを口に、数分後には周囲と同じように「空を打ち抜く大ア~チ♪」と新井貴浩選手の応援歌を大声で怒鳴っていたのであります。

 たしかに、レフト側の外野席はほとんど埋まっておりますね。普段、この隠れカープファンの同士たちはどんな生活を送っているのか、また毎試合駆けつけているのであろう応援団の恐そうなアンちゃんたちはどのような生業を営んでいるのか、試合経過そっちのけで僕は考えていたわけであります。

 さ、オーダーと結果を記しておきましょう。

S                      C
8 青木宣親     8 森笠繁
6 宮本慎也     6 山崎浩司
5 岩村明憲     9 嶋重宣
7 ラミレス     3 新井貴浩
3 リグス_     7 前田智徳
9 真中_満     3 栗原健太
4 城石憲之     4 木村拓也
2 米野智人     2 倉義和
1 丸山貴史     1 大竹寛

 C 020 002 036 | 13
 S 001 102 000 | 6

 「誰やねん、丸山貴史って」という声もチラホラ、名鑑を見ると去年のドラフト6位高卒投手、ああ、広島のビジター最終戦もヤクルトには意味のない消化試合のひとつに過ぎないのだな、と嘆いていると、あら、いつもとは違い閉店間際の大セール状態、同点の5回から予定外の4イニングを投げた黒田博樹投手が最多勝に並ぶ15勝目を挙げた会心の試合となりました。

 試合終了後には引退するカープ・野村謙二郎選手のためにヤクルト応援団が声援を送り、カープ側もそれに返礼、雨に見舞われながらの観戦とはなりましたが、やはり東京の野球は神宮に限ると納得したわけであります。

 大竹?黒田?ベイルとちょっと反則気味のリレーも良かったんですけれどね、やっぱり何と言っても帳尻合わせの終盤の攻撃に尽きるわけでありまして、ベンチ入り選手のほとんどを使い尽くす最近のカープ野球が、ラスト2試合の段階でようやく爆発したかという印象でした。

 そのカープ相手に1回を投げて7安打6失点の三澤興一……戦力外なんでしょうかね、悲しいですね。

 肝心の「いいとも」はやっと南海キャンディーズが登場、ただ一言、金曜日は多すぎです。ココリコ←?→さま?ずのトレードもやはり意図が理解できず、どうもこれが現在の「いいとも」の低迷を表しているひとつでもあるような気がしまして、同じように低迷を続けるカープの将来と併せ、思いを馳せたのでありました。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/07(金) 00:00:00|
  2. 2005
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/196-3ac10403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。