FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢がMORI MORI

 前半の2日ですべての気力を尽くした感もある日誌ですが、今日も仕方がないので書くといたしましょう。

 火曜日から流れてきた乙葉さんが水曜日へと引越して来ました。水曜日への亡命、と言えるくらい火曜日の水にどうも合っていなかったように思えた乙葉さん、良かったですね。水曜日にはどんな方々にもチャンスが与えられる貴重な場ですので、一日でも永く「いいとも」レギュラーとして出演を続けていただきたいものであります。

 ということは、噂に出ている南海キャンディーズは明日、もしくは明後日の新レギュラーとなるわけで……ははぁ、吉本興業所属のいない木曜日ということなんですかね。ま、どちらの曜日にせよ、コンビが同じ曜日に2組入ることになり、水曜日と同じ状態になるということでしょう。それにしても今でさえ6人ずつのレギュラーを抱える両曜日、どうなっていくのでしょうか。

 今の乙葉のような、というほどのレベルじゃないですけれども、その昔の「いいとも」女性レギュラーといえばこの人の代名詞だったかもしれない森口博子さんが、テレフォンショッキングに出演いたしました。7年間もレギュラーを勤めていたんですね、僕の印象では月曜と火曜を行ったり来たりしていたような気がいたします。ダウンタウン、ウッチャンナンチャンを前面に出した両曜日を、森口さんと関根勤さんが入れ替わり立ち代り、脇を固めていた印象が強く残っているのです。そんな森口さんも不惑手前と知り、自分の年齢と重ねてつくづく年の経る早さの恐ろしさを実感したわけであります。

 今日もカープのお話をしなければなりません。それは、いつまで経っても弱いからであり、また僕が心からカープが強くなることを願うからでもあり、同時に記録やデータの類で皆様を混乱させ、ひとりでも多くの方がカープの試合をご覧になりたくなるよう謀ることがカープのためでもあると思っているからであります。

 従来からFA権を行使した選手に対して残留、獲得工作をしないカープが力のある新戦力を得ようとすれば、必然的にドラフトとトレード、他球団をクビになった選手を補強するより他はなく、実を言えばカープのトレードは地味ながらも効率の良い、相手チームともども戦力アップに寄与したものが少なくないのであります。

 古いところでは小鶴誠、金山次郎、田中尊、山内一弘といった名選手が広島を強くするためにチームへやってきて、事実チームの中心選手となって活躍したものです。ただし、あまりにも古い話ですからね、ここは初優勝のちょっと手前から始めることにいたしましょうか……というところで、今日のノルマはある程度達成できたようなので、また明日。

 「浅草お茶の間寄席」、やはり芸術協会にまわってきました。桂歌春師「長命」、春風亭柏枝師「禁酒番屋」の2席、きっとここから暗黒の一ヶ月が始まるのだろうと思うと、せっかくの秋晴れが……と、今週はずっと今日の「お茶の間寄席」みたいな天気のようだと諦めたのでありました。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/05(水) 00:00:00|
  2. 2005
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/198-a47e76a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。