FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉例評価表・その3

 金曜日の卒業生は噂通り中村仁美アナウンサーのみ、他レギュラー陣は全員が残留となりました。中村さんは「寿」のための卒業なのかどうか、気になるところです。個人的にはフジテレビ女性アナウンサー連中の中でもエース格と目していただけに、第一線から退くことなくアナウンサー道を究めていただきたいものです、バラエティの。

 なにやら、昨日あたりに優勝騒ぎがあったようですけれどね、どうしてなんでしょうかね、関西の方に留まらず例の球団のファンというのは節操がないと申しますか、恥知らずなものですね。無論、警察の野暮が余計、火に油を注ぐことになった、もしくは大した論も作りえないマスコミが煽り立てていることも一因かとは思いますが。

 こうなりゃ毎年優勝して、ああいう騒ぎ自体が飽きられることを祈るばかりであります。2年ぶり5度目の優勝だったそうで、これってリーグでも下から2番目の回数だと思うんですけれど、一年でも早く広島カープのリーグ優勝、日本一の回数に追いついていただきたいものですね、けけけ。

 本日の「いいとも」には阿川佐和子さんが年甲斐もなく登場、日曜日から始まる新番組の宣伝をたっぷりとされて行かれたんですね。オカマの双子とも仲が良いという話を聞くだけでも、「いいとも」には不似合いなゲストであると判断して良いかと、事実、場の空気を読まない言動を重ねておられました。

 では評価表です。まずは半年前、2005年3月時点での表をご覧下さい。

(月)香取慎吾7.0↑ 勝俣邦和9.0→ ガレッジセール6.5↓ 石原良純6.0→ 乙葉5.0→
(火)久本雅美6.0↓ 中居正広6.0↓ 山口智充8.5→ (はしのえみ4.0↓) キングコング5.0→ ☆森三中4.5
(水)爆笑問題8.0↑ 柴田理恵6.0↓ (KABA.ちゃん4.5↓) ☆品川庄司8.0 ☆杉田かおる4.5 
(木)笑福亭鶴瓶7.0→ ピーコ4.5→ さまぁ?ず8.5↑ (北陽6.0↓) 井上和香7.0→
(金)関根勤8.5↓ 草?剛6.5↓ ココリコ8.5↓ 坂下千里子5.0↓ おすぎ5.0→
 ※( )は2005年3月でレギュラー卒業。☆は2004年10月からの新規加入組

 そして今回の評価表であります。

(月)香取慎吾7.0→ 勝俣邦和8.5↓ ガレッジセール6.0↓ 坂下千里子5.5↑ ☆橋下徹3.5
(火)久本雅美5.5↓ 中居正広6.0→ 山口智充8.5→ 乙葉5.5↑ キングコング4.5↓ 森三中4.5→
(水)爆笑問題8.5↑ 柴田理恵6.0→ 品川庄司8.0→ 石原良純6.0→ (杉田かおる4.0↓) 
(木)笑福亭鶴瓶7.0→ ピーコ4.5→ さまぁ?ず9.0↑ 井上和香6.5↓ ☆青木さやか6.0↓
(金)関根勤9.0↑ 草?剛6.5→ ココリコ8.0↓ おすぎ4.5↓ ☆小倉優子5.0
 ※( )は今回の再編期でレギュラー卒業。☆新規加入

 簡単に各曜日の短評を。

 千里子さんが流されていった月曜日、金曜日時代のことは忘れたようなハシャギっぷりでプラスです。他レギュラー陣の奮起を促したいところでもあります。あと、橋下さんはいてもいなくても、ま、空気みたいなものです。すっかり忘れておりました。当初はそのキャラを引き立ててくれるコーナーもあったんですけれど……。

 唯一の隔週レギュラーが存在する火曜、いまだにその根拠がよくわかりません。今回の再編でもその辺りは触れられなかったので、恐らく続くのでしょう。

 1年ですっぱりと切られた杉田さん、良いことです。一芸能人の一生のピーク、その1年間だけをレギュラーに抜擢したスタッフの慧眼に驚かされました。

 人数だけは多い木曜日、青木さやかvs井上和香&連合軍という図式を狙っていたんでしょうけれども、青木さんの普段の行状が良いせいなのか、他レギュラーたちが青木さんに絡んでいくというパターンは数えるほどしか拝見できませんでありました。次期改編あたりは危ないかもしれません。

 金曜日は千里子さんを切り、結果的に小倉優子さんを補強する形となりました。今のところ、小倉さんがいなければならない状況というのは一度もなく、金曜レギュラーの壁の厚さばかりに目が行きました。小倉さんも来年の春が正念場になる可能性があります。

 いつものように、6.0に満たないレギュラー陣の早急な意識改革、もしくは更迭を求めるところであります。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/30(金) 00:00:00|
  2. 2005
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/200-fd5d947e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。