FC2ブログ

ヤリマクリ.com

ヤリマクりな日々の僕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宴のあと

 あっけなくプレーオフ第1ステージが終わってしまいました。今日まで楽しもうとしていた野球ファンにとっては堪らないですね。空気を読みすぎる球団というのも良くないようです。

 両チームの応援団が小競り合いをしたとかで、千葉マリンスタジアムに機動隊が入ったらしいんですけれど、いけませんね。そこまでして応援してどうなるというのでしょうかね。「オレたちが応援しないとチームが負けてしまう」とでも思っているんでしょうか。阪神ファンに限らず、「たまに」強いチームのファンというのは、どうして節操をなくしてしまうのか、興味の尽きないところであります。

 金曜日に珍しく大勝したカープも、残り試合は水曜日に行われる市民球場の1試合のみ。我らがJ-Sportsで生中継がされるということで、近くの電気屋へ行って保存用のビデオテープを買ってこなきゃと焦った僕でした。家にあるテープの中で空き時間のたっぷりあるもので代用すればいいんでしょうけれども、どうしても美しい画像で残しておかなきゃと、ちょっと奮発して買いに行こうと考えております。

 僕が神宮球場でカープの帳尻野球を見ていた日にですね、カープの戦力外選手が発表されましたね。

 14 澤崎俊和(31) 投手 96年ドラフト1位 9年目 志学館高→青山学院大
 21 小林幹英(31) 投手 97年ドラフト4位 8年目 新潟明訓高→専修大→プリンスホテル
 62 国木剛太(21) 投手 01年ドラフト6位 4年目 上宮高
 35 松本奉文(28) 内野手 99年ドラフト7位 6年目 崇徳高→亜細亜大
 65 石橋尚至(23) 内野手 00年ドラフト6位 5年目 波佐見高
 56 田村彰啓(23) 外野手 00年ドラフト5位 5年目 秋田商高

 噂されていた澤崎・小林幹の「かつての大物」もついに戦力外、報道によると他球団へ行くことなくカープのコーチになるということのようです、もったいない……。澤崎選手が入ってきたときには前々年入団の山内泰幸投手(現二軍コーチ)とともに向こう10年間は先発の柱だと見ていたのですが……まさか9年経ってエースの座を確固たるものにしているのが、澤崎さんと同期の黒田投手になるとは……。また、山内コーチが入団したときのドラフト2位が、昨年ブレイク、今年もクリーンナップの一角を担った嶋重宣選手だったことを考えれば、山内・澤崎・小林幹の3投手がいかに太く短いプロ野球人生を送られたことがご理解いただけるかと。

 また、松本奉選手は予想外でした。広島出身&東都大学出身も激戦の一・三塁競争では敵わなかったということでしょうか。他の高卒3名の選手は、まだまだこれからという年齢ですからね、トライアウトなどに出られる方は頑張っていただきたいものです。2001年ドラフトからもついに高卒選手の戦力外が出たということは……来年あたりそれ以前に入団した選手たちはより一層の奮起が求められるということでしょうか。ま、毎年のことでしょう。

 祝日にふさわしく、夜のスペシャルドラマのプロモーションで稲垣吾郎メンバーがゲストに登場、隔週で出ているレギュラーよりも「いいとも」出演回数が多いんじゃないかしらというくらいの出まくり感があります。さすがにメンバーから4人目の「いいとも」レギュラーとはいかず、苦肉の策なのでしょうか。

スポンサーサイト
  1. 2005/10/10(月) 00:00:00|
  2. 2005
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yarimakuri.blog74.fc2.com/tb.php/94-067de7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

僕

Author:僕
ファンレターはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。